【決算・開示コラム】[人生逆戻りツアー]

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. 決算・開示コラム
  3. 人生逆戻りツアー

COLUMN 決算・開示コラム

2012/10/04

人生逆戻りツアー

ぜんぜん連結とは関係ないのですが、ふっと思い出したことがあったので、ここに書いちゃいます。

私はFacebookをやっていますが、自分が積極的に投稿するほど勇気はなく、いつもお友達の投稿を楽しく拝見し、”いいね”を押したりコメントしたりして楽しんでします。

そんなFacebookですっごく面白いなと思ってるのが、お友達が紹介した本を読んでみることです。
お友達の投稿で、「こういう本読んだらすっごい勉強になった」とか、「とっても良い本です」とか、そういう記載があり、「面白そうだな」と思ったらすぐにAmazonで購入して読んでいます。私がそんなことしてるなんて、投稿したお友達は知らないでしょうね。言ってないですし(笑)。
そのお友達の人となりはだいたいわかっているので、ほぼはずさず非常によい本ばかりです。ここ数カ月で何冊読んだかな~。なかなか自分では選ばない本ばかり、内容も様々で非常に面白くて勉強になります。ぜひまだ試したことない方は試してみて下さい。

というわけで、だいぶ前置きが長くなりましたが今日は私が気に入った本の紹介をしてみたいと思います。
私の人生を変えたと言っても過言ではないくらい、私にとっては影響力のある本でした。
少し前にちょっとだけ悩んでいたときがあり、そんな時に友達がプレゼントしてくれた本です。この本を読んで何だか小学生のころを思い出し、そして一気にモヤモヤは吹っ切れました!!いろいろ背中を押された感じです!

今ちょっと悩んでいる方は、ぜひ読んてみて下さい!お勧めです!!

飯塚幸子ブログ

公認会計士 飯塚 幸子

コラムカテゴリ一覧