【決算・開示コラム】[書店探訪]

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. 決算・開示コラム
  3. 書店探訪

COLUMN 決算・開示コラム

2012/11/03

書店探訪

この1週間で東京、名古屋、大阪の20店舗以上の書店をまわりましたが、ほとんどの書店で平積みしてくれておりました。一般ビジネス書コーナーに平積みして頂いている書店が多かったですが、会計書コーナーに平積みされている書店もありました。

いずれの書店も書店員さんに挨拶させて頂きました。棚の整理をしている時など業務中は怖い顔をしていても、話しかけるとホントに対応が良い方ばかり。書店員さんに話しかけたことがないという方がほとんどだと思いますが、探したい本がある時など気軽に話しかけてみると色々と教えてもらえると思います。

▼八重洲ブックセンター 本店 
八重洲ブックセンター

▼丸善 丸の内本店
丸善丸の内本店

▼三省堂書店 神保町本店
三省堂書店神保町本店

▼三省堂書店 有楽町店
三省堂書店有楽町店

▼MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店?
ジュンク堂渋谷

▼紀伊国屋書店 国分寺店
紀伊国屋書店国分寺店

▼三省堂書店 名古屋高島屋店
三省堂書店名古屋高島屋店

▼紀伊国屋書店 梅田本店
紀伊国屋書店梅田本店

amazon でこんなに買ってくれた方も・・・・

1年で会社を黒字にする方法

武田雄治ブログ

公認会計士 武田 雄治

コラムカテゴリ一覧