【決算・開示コラム】[勘定科目占い]

財務、会計に関わる方々に向けた情報ポータルサイト

  1. CFO LIBRARY ホーム
  2. 決算・開示コラム
  3. 勘定科目占い

COLUMN 決算・開示コラム

2012/11/06

勘定科目占い

「勘定科目占い」ご存知ですか?
http://www.zeikenjc.co.jp/top/uranai/uranai_top.php

税研情報センターのサイトで、生年月日を入れると今日の運勢が勘定科目で表現されて出てきます。
かなり面白いです!!会計業界の方々ならば盛り上がること間違いなし。
今では少々古くなってしまった科目のあるようなので、まもなくリニューアルするそうです。
先日、検討会に参加させていただきました。ぜひ連結科目もいれてもらおうと思っています。

ちなみに今日の私の運勢は、「納税準備金」でした。

~今日のあなたは納税準備金です。お金ですから大事な存在であることは間違いありませんが、使い道、という点ではあまり使えない存在でもあります。もうちょっと融通がきくとみんなから大事にされると思います。人間として幅のない、奥行きを感じさせないヤツ、そんな感じです。 ~

めげずにがんばります。

飯塚幸子ブログ

公認会計士 飯塚 幸子

コラムカテゴリ一覧